5年分の厚み (>ω<、)

当教室の生徒さんは、毎回レッスンの最初に音楽プリントに取り組んでいます。

最初は音符や記号の名前、長さなどの基本的なことから始まり、音楽理論について少しずつ学習していくようになっています。

でも、この音楽プリントを綴じていっているフラットファイル、一杯になってしまったら重くて持ち運びも大変!

重たくなってくるとみんなすぐに新しいファイルに変えてしまうのですが、前月末でレッスン終了だったこちらの生徒さんは 「今までこんなに頑張ってやったんだぞ! っていうのがわかるから綴じれなくなるまで変えたくない!!!」と言って、5年間ずっと同じファイルに綴じ続けていました。



破れてボロボロになっちゃったファイルだけれど、
そんなファイルの状態と、この厚みに5年分の頑張りが表れています☆

レッスンを始めた頃は、なにをするにも始めるまえから
「ぼく、できない…」「ぼく、わからない…」という言葉しか出なかったこの生徒さん。

5年経った今では、
“自分もやればできる”ってたっぷり自信を持てるようになりました。

♪゚+。:.(*^ω^*)从(*^∀^*).:。+゚♪

これからも、ピアノや音楽以外にもレッスンで学んでくれたことを忘れずに、立派な大人になってね! また会いに来てくれたら嬉しいなぁ〜♪


吉田ピアノ音楽教室
http://yoshida-pianomusic.com/



♪ 最近の記事 ♪

Archive



      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>


search this site.

アクセス解析

QLOOKアクセス解析